体操部の部長ハレイダビト

体操部の部長ハレイダビトのブログ。

日本のEsports人口

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/26(金) 03:13:38.503 id:xqnr/55f0.net・KR 320万人
EU 227万人
・NA 120万人
・JP 7万人

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/26(金) 03:15:41.899 id:HVomtkND0.netLOLって俯瞰視点でなんか古臭いし...

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/26(金) 03:16:53.019 id:Wyn8qDek0.netLOLは流行らないのにAPEXはそこそこ流行った不思議

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/26(金) 03:16:55.039 id:eRuZo9nCa.netプロが弱いからなる人少ないの?ゲーマー少ないから弱いの?プロが弱いからすぐ引退するの?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/26(金) 03:18:07.189 id:cg9ocizN0.net中国は1億いる模様

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/26(金) 03:18:11.655 ID:+9M5LalSa.net日本人ならビデオゲームなんかを職業として認めちゃダメだわ
pc持ってないから弱いゲーマーがプロになる
これの繰り返し

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/26(金) 03:19:48.235 id:HAcN9FCH0.netlol だけの数じゃねーか
lolやってるやつとかただの頭いかれたカスだけだからカウントしなくていいよマジで
FPSとか見ても日本のプロって海外と比べるとチームワークが悪いよ
MMOとかもNA勢はギルドの主要メンバーを全員でサポートして押し上げるみたいな事してたけど日本人は分配とか細かくて平均的にそこそこみたいな集団になりがちだったし
ゲームはまだまだ趣味の延長なとこあるからこそ素が出るんだろうな

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/26(金) 03:25:39.655 id:urTiJ/yu0.netうちのかーちゃんテトリスしとるけどeスポーツ人口には入らんのかな?